<< おくてん見聞録2015第3部 〜その1〜 旧市倉宅 | main | おくてん2016開幕しました! >>

あっという間に「2016」

いやはや、ちょっと筆を休めるつもりだったのですが、既に一年が過ぎようとしています(汗)。
まぁ2014年に比べたら頑張ったほうなのですが、予定していた記事があと7つもあったので、掲載日は前後するかも知れませんが、気力を振り絞って書こう・・・書きたいな・・・書けるといいなぁ。。。。

とにかく!第8回を迎える今回は、初日が9月17日となりました。これはやはり地球温暖化のせいかどうかはともかく、過去の開催結果から残暑の厳しさと、台風の影響が強い時期を少し避けようという意図が見受けられます。もちろん主催者が奥多摩町になったことで、より集客率を「高める」、というより「高めやすい」時期を狙ってきたことは否定できませんが、出展者や、肝心の来場者の方にとっても、天候の厳しい時期を避けたいと思う気持ちがありますから、当然の成り行きかも知れません。
「おくてん2016」の詳細情報は http://okuten.jp からご覧いただけます。

おくてん2016webサイト今年はまた開催場所が「35会場」になりました。私にとっては、ますます来訪できないであろう会場が増えたことになります。いっその事、奥多摩町に移住しようかなどと考えたこともありますが、仕事のことを思うとなかなか踏み込めません。

 

おくてん2016パンフレット奥多摩は割と自分の生家の環境に近いモノがあるので、少しずつ第二の故郷のようにも感じられてきている昨今ではあります。特に若い世代に、奥多摩で「夢」を育て実現させようとしているその姿、心意気に感銘を受けることが何度もありました。私がこのブログを書きつづけることのできる原動力とは、奥多摩で活動するアーティストの方々、芸術分野における先人や先輩方に敬意を表するのとは別に、若いアーティストやクラフトマン、クリエーター達にせめて「エールを送りたい」という想いがあるからなのだと思います。(いや〜、柄にもないことをつらつらと・・・)

 

さて、ともかく今年も「おくてん」始まります。皆様にも東京の魅力は「大都会」だけではないよ、というのを実感していただけたら嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:アートで地域活性化

| お知らせ | 22:30 | comments(0) | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM