<< この週末は「おくてん」へ | main | 「アーティスト」情報を更新しました >>

「おくてん2011」見聞録(その1)

昨日までまったく予定をしていなかったのですが、奥多摩まで行ってきました!
高速道路もすんごい渋滞だったので、御岳の「せせらぎの里美術館」まで到着したのは午後2時を回っていました

せせらぎの里美術館1 せせらぎの里美術館2

館内は撮影禁止なので、外観だけでお許しを・・・。OKUTEN参加作家と奥多摩町の小・中学生によるワークショップの作品を展示しているのですが、児童・生徒たちの個性あふれる作品がずらりと並んでいます。(写真で紹介できないのが残念
19日(月・祝)までの展示です。

ご覧になった方にはわかっていただけると思うのですが、こうやって、自由奔放な表現を楽しむことができるのも「アート」なんですね。児童・生徒達にもこの楽しさは伝わったようです。このワークショップの作品群が一堂に見られるのはホントにこの機会だけですから、どうぞ、お見逃しなく!

そうそう右側の写真ですが、先般の台風の影響で多摩川もご覧の通り。せせらぎの里美術館のすぐ下の河原から御嶽駅方面の河原を撮影しました。たしか、ここには渡り橋があったはずなんですけど。。。上流のダムの方も水位が高くなりすぎないように、予定放流が続けられているそうです。河原で遊ぶのはもう少し経ってからでないとダメそうですね。

奥多摩町の作家と児童によるワークショップ展
※参加作家および児童・生徒については公式WEBを参照ください。
開催日:8月30日(火)〜9月19日(月・祝)(9月5日(月)・12日(月)は休館)
開催時間:10:00〜17:00(最終日は15:00閉場)
会場:せせらぎの里美術館[奥多摩町川井字丹縄53]
※最寄り駅: JR御嶽駅(徒歩20分)
※専用駐車場あり

JUGEMテーマ:アートで地域活性化

※駆け足で5会場回ってきましたので、ちょっと疲れました
追ってご報告させていただきます。取材にご協力くださったアーティストの皆さま、ありがとうございました。
| アート・クラフト | 23:39 | comments(2) | - | - |
Comment
わんさん、ご無沙汰しております。お元気な様子に安心しました。現場レポートご苦労さまです!Uターンして2カ月が過ぎ、身体一休み中です。ところで、「せせらぎの里美術館」の内部撮影は、主催者と管理者の許可があれば大丈夫ですよ!一応(?!)公式ブログなので、子どもたちの作品をぜひ紹介して下さい!
2011/09/11 8:12 AM, from 元 ほらみたけ 今は?
(元)ほらみたけさん、お会いできないと思っていたらUターンされたのですね!?(海外に永住されたのかと勝手に思ってました(笑))
主催者側より公開用Photoを提供していただきましたので一両日中に公式サイトへアップします。取材当日は急に思い立ったこともあり、撮影許諾の連絡をしていなかったのですm(__)m
2011/09/13 6:47 AM, from わん










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM